採用情報

募集職種 税務コンサルタント
募集背景 コンサルタント業務を強みに、多くの中堅以上の企業様と契約をいただいております。今後もより多くのお客様に最適なコンサルティングを提供していくため、新たに税務コンサルタントを募集することになりました。
仕事内容 決算業務を通じ、お客様への最適なコンサルティングを提案。≪決算を通じ、お客様に最適なコンサルティングを提案。社長に経営のアドバイスを行なうこともあります≫
事業承継・医療系などのコンサルティングに強みを持っております。M&AやMBOなどの実績により、多くの経営者様から高い評価をいただいています。あなたには、まずは決算関連業務をご担当いただきます。全く記帳代行型ではありません。決算業務を担当する中で、クライアントに経営面でのアドバイスを行なっていきましょう。
≪税務業務≫
◆月次試算表作成
◆決算書作成
◆税務申告作成
◆税務調査の立会 など
≪コンサルティング業務≫
◆M&A
◆事業再生
◆相続税対策
◆IPO支援
≪セミナー活動≫
当事務所では、銀行・保険会社など金融機関、建設会社と連携した税務関連のセミナーを開催しています。各社から依頼が寄せられるので、日程の調整や内容の確認を行ない、セミナー資料を作成してください。
※まずは決算業務を担当していただきながら、コンサルティングなどのサポートを。そしてゆくゆくはお一人で、コンサルティングやセミナー関連業務などをお任せしていきたいと考えています。 醍醐味
当社はコンサルティングを何よりの強みとして掲げています。そのためあなたは企業の役員からも頼られる存在。経営へのアドバイスも積極的に行なっていけるでしょう。
コンサルタントとして積極的に提案を行なっていかなければなりませんが、初めのうちは言葉選びや提案のポイントを探すことに苦労することも多いでしょう。伝えるべき内容、伝えるべきではないポイントなど、失敗と経験を積み重ねながら
求める能力・知識・経験 ■会計事務所にて決算業務を担当されていた方
⇒決算を担当していただくため、決算の一連の流れについての理解と、法人税法の知識が必要です。
※大卒以上の方の募集です。
こんな人が活躍
(向いています)
◎決算を踏まえ、経営に関する提案を行なったことがある方
◎会計スタッフからコンサルタントへのキャリアアップを考えている方
雇用形態 正社員
※3ヶ月の試用期間があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。
勤務地 税理士法人青葉会 加藤会計事務所
名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル4F
(地下鉄東山線、鶴舞線「伏見駅」より徒歩3分)

税理士法人青葉会 あおば会計事務所
岐阜県多治見市三笠町4丁目41-2
(JR中央線「多治見駅」より徒歩15分)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
待遇・福利厚生 ■昇給 年1回、賞与 年2回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
休日休暇 ■週休2日制(土・日 ※繁忙期は土曜に出社をお願いすることがあります/当社カレンダーによる)
■年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
教育制度 コンサルティングの手法やノウハウなどについては、先輩コンサルタントの業務を近くで見ながら学んでいただきます。もちろん最初は全面的にサポートしていきますし、不明点があればすぐそばに先輩がいますので、いつでも質問してください。